あらためて上野満喫w

北千住で一泊した後、日曜日は9時半くらいに起床w

テレビを見ていると、さかな君が築地を紹介するような番組

うお~マグロうまそう!!!

ということで、マグロを食べに、アメ横へw

P1010016

これこれ!w アイスを食べずに我慢してよかったw

ウナギにわさびがのっているとはどげなこと?

それから、えぐっちゃんから電話w

その後、上野で合流w

P1010020 P1010021

科学館に行ってきた~w ↑恐竜にえさをあげてるえぐっちゃんw

やっぱ2Fやね!「科学と技術の歩み
フロアは萌えるねw

P1010028

えぐっちゃんがジャイロモーメントで遊びよる様子w

7年前の授業の商品分解セミナー(チャリ編)w

P1010032 P1010034

やっぱ工作機械は萌えるねw

P1010036

旋盤もあったw

P1010037 P1010039

零戦もあったw 星形エンジンはすごかぁ~

P1010043 P1010045

ジェットエンジンもおいてあったw

プロジェクトXで紹介されたやつも多数あったw

P1010047 P1010051

これで微分方程式解けるとかすごくない?w 計算尺もあったw

P1010048 P1010049

真空管だらけの計算機とかいろいろあったw

P1010054 P1010056

ロケットエンジンとか衛星もあったw

P1010058

くじらを片手で持ち上げるハンコックえぐっちゃん!w

その後は、国立博物館へw

P1010061 P1010070

そして、梅も満開w

半日じゃ、科学館も博物館も周りきれんやったw

あれは、何度か行く必要があるw

P1010073 P1010074

一蘭食って解散しようかとしたら、大行列w

ということでまた焼き鳥w

久留米警察署がお世話になりました、みなさまw

P1010076

以上!

コメント

  1. Pozzi says:

    おつかれさまでした~!
    めちゃくちゃな週末ですがありがとうございました~!あれジャイロモーメントって言うんですね。それにしてもブログあげるの早w
    またよろしくです!

  2. 緒方サイクル says:

    >>Pozziさん
    返事遅れて申し訳w
    予想外の週末でしたw
    また、行きましょう!

  3. CARGOと東京観光

    CARGOが東京を観光したいというので、連れて行った というのも東京に着て、銚…