再び車選び

次の車の選定が振り出しに戻りましたw

なぜならハイエースが4ナンバーしかないからw いままで5ナンバー前提で話し勧めてたw

毎年車検でも、自動車税は22500円くらい安いんだけど、
任意保険が高い・・・

理由はファミリー割引が適用されず、強制的に全年齢になるため。

そこで再び車選びw

どのディーラーに行っても聞くことは
「これ何ナンバー?」
これ重要w

まずは三菱へ。

ん~スペースギアか新しいデリカしか選択肢がない。

とりあえず2件目日産へ。

キャラバンが良い感じであるんだけど、2WDしかないw 4WDは商用ナンバー・・・
また毎年車検という振り出しに戻ってしまうw

父:「昔はあったのになぁ~」

店員:「あのことはアウトドアブームで、三菱さんの一人勝ちでしたからねぇ」

今度はマツダへ。

店員:「何かお探しですか?」

父:「あんなの(デリカを指さす)」
MPVとプレマシーを勧められ、帰るw

再び三菱へ。

新しいデリカの詳細を聞くがまだあんまり公開されてないらしい。一応カタログはもらってきたけど。

変える間際、父はメガネを洗いにトイレへ

店員は粗品と言うことで、ティッシュを一箱もってきてくれたw

そして父がトイレから戻ってきて

父:「おーいティッシュなかか?」

緒方サイクル:「あーさっきもらった(笑)」
爆笑の渦w
いったん帰宅して、今度はホンダへ。

ステップワゴンが妥当でないかと言われる。

見積もりしてもらったら当初のハイエースよりもだいぶ安かったw

燃費もそこそこということで決まりそうな感じ?w

父:「これ(ステップワゴン)の寒冷地仕様ない?」

店員:「そんなのないです」
父の本音はスターワゴンをもう一回販売してほしいらしいw まぁ無理だなw

父:
「これほど次の車買うのに苦労するとはおもわんかった・・・」
安全上、箱形の車は難しい。
=ヒュンダイなら作ってくれる?w


ステップワゴンの燃費に期待しようw

コメント

  1. 白煙3KJ says:

    HONGDAは燃費いいからなー
    i-VTECに期待!

  2. 緒方サイクル says:

    >>白煙3KJ
    本田技研に期待w